リコー GR DIGITAL ローライフレックスミニデジ Olympus PEN E-P1 などで撮った真四角写真ばかりのブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< どれがいい? | main | レディーボーデン >>
秋の空


何だか急に秋が来てませんか??
先週まではそこそこに暑くて朝晩もクーラーが必要だったのにここ数日は朝晩は寒いくらい。
昨日も仕事の帰り、太陽が落ちていたこともあったけどちょっと寒かった。
今朝も涼しくて空を見上げるともうすっかり秋。
夏はどこに?いつ来たの?って感じ。

今年は真夏日が続いた記録、最低だったかも。
一番暑い日に37度くらいを記録したんだけど、その前後だけだったんじゃないかな?

皆さんの地域ではいかがですか?
秋が「やっほ〜」って来てませんか??

こんにちは〜♪
そうですね、なんだか急に秋が来たみたいな感覚ですね。
昨日の晩は肌寒かったですよ。
クーラーも扇風機も付けていないのに風邪を引いてしまったみたいで、
今日は朝からずっとくしゃみしています(苦笑)

レンズ、パンケーキ買ったんですね。
ズームレンズの利便性も捨てがたいですが、やはりこのカメラには
パンケーキがとってもよく似合っていますね。
でもどちらもコンパクトで使い勝手のいいレンズだと思います。

リンクの件、ありがとうございます!
早速リンクさせていいただきました。
私の方ももちろん喜んで(笑)
yamataka | 2009/08/25 14:34
こっちも昨日と今日は朝涼しいよ。
夜はまだジメジメしてるけどね!!
なんか一気に秋が来たみたいで嬉しい。
この写真も秋っぽいね(*^^)v
涼しい方が好きだからこのまま涼しくなれって
祈っちゃうよ(='m') ウププ
梓歩 | 2009/08/25 17:44
ゆうさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

こちらも、今日は秋の空を見つけてしまいました。。。
今年は、仕事の休みも全くなかったので、夏っていう気がしないまま、夏が去ってゆきました(*^▽^*)
hunter | 2009/08/26 00:05
おはようございます。
ああ、ちょっとわかりますね。私の会社、12階にあるので
すが、お盆の頃までは窓を開けても全然風が来なかったの
ですが、最近は、風もよく通って放っておくと薄着では
寒気すら感じるほどですからね。
ところでE-P1のパンケーキ。やっぱりこちらの方が似合い
ますよね。でも私、撮っていて思うのですが写真的にはズーム
の方が便利だろうなあと。私、35mmって画角が結構苦手で
どちらかというと50mmか28mmと割り切る方が好きなんですよ。
ということで私もいずれズームを探すことになるかも・・・(笑)
まさにゆうさんと逆パターンですね。
ではでは。
almauniski | 2009/08/26 11:15
>yamatakaさん
こんにちは。
今日は少しだけ夏が戻ってきた感じです。
朝もちょっと蒸し暑かったです。
私もくしゃみが止まらなくて。
もしかしたら秋の花粉症が勃発したかなぁと。

パンケーキ買いました(笑)
はじめからダブルにしておけば…という気持ちは否めませんねぇ。
はじめの方にダブルズームを予約しておいたらファインダーもついていましたし。
折角買ったので両方頑張って使おうとは思っていますよ。
で?yamatakaさんはいつ買います?(笑)

リンクの件、こちらこそです。
ありがとうございます!
ゆう | 2009/08/27 14:26
>梓歩
一気に秋が来た感じだね。
日中、家の中は締め切ってるから昼間の熱気がこもっていて、家に帰ってすぐはクーラーを入れるけど。
それでもすぐに涼しくなるね。
以前は1時間入れても全く涼しくならなかったのに。
やっぱりもう秋だね。

私は秋の空が一番好きなんだよね。
切れ切れの薄い雲。
ゆう | 2009/08/27 14:28
>hunterさん
こんにちは。
どこでも秋なんですね。
天気予報を見ていても全国的に真夏ではなくなっている感じです。
まだ梅雨明けしていないところもあるみたいなのに(笑)
ゆう | 2009/08/27 14:29
>almauniskiさん
こんにちは。
12階ですか、風が入って来たら涼しいでしょうね。
私がいるところは実質3階くらいになるのですが、屋根がスレートなので熱を吸収しまくっていて暑いのなんのって(笑)
なのに冬は冷え冷えの冷蔵庫みたいで。
倉庫の一角なので人間がいる場所ではないのです。

パンケーキの方が似合いますよね、PEN。
そう、写真的にはズームの方がいいんです。
単焦点だとどうしても「あ、もうちょっと大きく…」と思っても無理ですからね。
CANONのカメラの方は単焦点もいくつか持っていてこっちで使い慣れているからパンケーキの方も使えないではないのですが。
結局2本持つことに(笑)
ゆう | 2009/08/27 14:33
COMMENT









Trackback URL
http://gr2-photo.jugem.jp/trackback/78
TRACKBACK