リコー GR DIGITAL ローライフレックスミニデジ Olympus PEN E-P1 などで撮った真四角写真ばかりのブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 秋の空 | main | ばあちゃんち >>
レディーボーデン


甘いものがあまり好きじゃない私だけど、いくつかは好きなものもある。
その一つがこのレディーボーデンのチョコレートアイス。
甘すぎず、もたれなくて、でもチョコレートの味がちゃんとして。
最近、アイスクリームの主流はハーゲンダッツになってるけど、私は苦手。
濃すぎるんだもん、味が。
ハーゲンを初めて食べた母は「昔食べたレストランの高級アイス」と絶賛していたけど、私は濃すぎてダメだった。
ハーゲンは小さいカップが250円でしょ?
レディーボーデンなんてでっかいのでその値段だよ。
断然レディーボーデンでしょう。
この前も母に頼んでこのレディーボーデン チョコを買ってきてもらった。
美味しくて美味しくて、一気に食べそうになったけど、辛うじてあと1回分だけ残してる(笑)
でもこの1回を食べたら終わっちゃうと思うとなかなか食べられない…

そういえばサーティワンアイスも好きだったな。
高校の頃、学校の帰り道にあって、よく食べに行った。
一番好きだったのが季節限定だった「ダイキリー」
それからチェリー関係のも好きだったな。
チェリーブラッサムとかマシュマロチェリーとか。
ダイキリーは今でもあるらしく、また食べたいよぉ〜と思ってる。
でも、サーティーワン自体をあまり見かけなくなった。
宣伝はよくしてるのにな。
ケンタッキーも散々宣伝してる割にはうちの近くの店舗はほとんど潰れてしまった。
モスバーガーも然り。
宣伝だけしておいて店舗がないってのもどうなんだろ?
うちの近くだけなくなったのかな?田舎だから(笑)

スポンサーサイト
レディーボーデン私も好き!!!
小さい頃よく母が買ってきてくれて食べたよ。
スプーンですくって・・・少しだけのつもりが
気づくと半分以上食べちゃって怒られた。
今は買わないけど時々食べたくなる。
サーティーワンはこっちはチョコチョコっとは
あるけど昔みたいに沢山はないなぁ・・・
ケンタとモスはある。これも時々しか食べられないけどねぇ・・・高いんだもん。
でも宣伝だけで店舗がないのは困るよね。
だって食べたくなっても買えないジャンね(-m-)ぷぷっ

梓歩 | 2009/08/27 15:04
ゆうさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

あ!!
これ知っています!!!
甘すぎず、大人のテイストのアイスですよね(*^▽^*)
でも、ちょっと高かったような。。。
ゆうさんもアイスを食べるということを知って、なんだかほっとしましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
hunter | 2009/08/27 22:34
こんにちは〜♪
レディボーデン、私も好きです。
あのバケツみたいな容器に直接大きなスプーンを
突っ込んで食べてみたいです(笑)
ハーゲンダッツも好きですがあの小さな容器で
ちまちまと食べるのが、ねぇ・・・(笑)

私が貧乏性なだけかもしれませんが(苦笑)
yamataka | 2009/08/28 10:10
こんにちは。
いやー私も全く同感でして。ハーゲンダッツは甘過
ぎですよね。おまけにあんなちっこいのに250円とか。
私もまったく同じ考えでいつもレディボーデン買って
ます(笑)。何せ私、酒飲まないんで・・・。安い
店だと370円ぐらいなのでまずまずです。ただ私は
いつちもストロベリーですけどね。
阿久悠の歌詞、ドラマチックで人間くさいですね。
昔は、こういう詩人がちゃんと頭ひねって歌詞を
書いていたから、それなりに重みのある歌詞が多
かったですね。あるいは研ぎ澄まされた感性が爆発
している感じ。後者の代表は井上陽水かな。私、陽水
の詩はいつも読むたびに感心してましたね。それに
比べて最近の若手シンガーの詩の薄っぺらいこと。
小学生の作文かと思うようなのもありますからね。
いやーちょっと今日は辛口になってしまいました。
すみません(大汗)
ではでは。
almauniski | 2009/08/28 11:43
>梓歩
そうそう、ちょっとだけのつもりがね(笑)
私もそうだったよ。
一日5口までねとか言われてるのに親が見てない時、その倍くらい食べちゃうんだよね。
ケンタッキーとモスバーガーはあるんだね。
うらやましいなぁ。
こっちはモスバーガーってホントにないよ。
以前はもっとあったんだけどなぁ。
モスは初めて食べた時、世の中にこんなに美味しいものがあったのかとすっごく感動したよ(笑)
今でも美味しいと思うけど、以前ほどの感激はなくなったかなぁ。
ゆう | 2009/08/31 11:30
>hunterさん
こんにちは!
ハーゲンダッツに比べて甘くないですね。
砂糖はたんまり入ってると思うので、甘いといえば甘いのですが、私には大丈夫な甘さです(笑)
値段はかなり安いと思いますよ。
あの大きさでハーゲンダッツのミニカップ一つ分より少し高いくらいですからね。
見かけたら買ってみて下さいね。
ゆう | 2009/08/31 11:32
>yamatakaさん
こんにちは。
yamatakaさんもレディーボーデン好きですか。
私、あのバケツみたいな容器に直接スプーン突っ込んで食べてますよ(笑)
それがやりたかったんですよね、小さい頃から。
自分で稼ぐようになったら絶対にやってやろうと思ってました(笑)
ハーゲンは味がダメなんです。
濃すぎるというか甘すぎるというか。
やっぱりレディーボーデンです!
ゆう | 2009/08/31 11:34
>almauniskiさん
こんにちは。
ここにもレディーボーデン派、発見(笑)
ハーゲンはちょっと高すぎますよね。
私には甘すぎることの方が難点ですが。
ストロベリーですか。
う、私も食べて見たくなってきました。
またチョコとストロベリーと買ってもらおうかな…

阿久悠の歌はいいですよね。
時代時代にあった歌で、歌詞を詠む!という感じがありますから。
最近出ている歌には心が感じられないというか。
それが歳とった証拠なのかもしれませんが。
阿久悠の歌はそれぞれに物語があって、その裏を読むのも好きなんです。
だからあの歌なんて知って驚いた裏があったという感じですよ(笑)
ゆう | 2009/08/31 11:37
COMMENT









Trackback URL
http://gr2-photo.jugem.jp/trackback/79
TRACKBACK