リコー GR DIGITAL ローライフレックスミニデジ Olympus PEN E-P1 などで撮った真四角写真ばかりのブログ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 夏の雫 | main | また逢う日まで >>
最近はまっているもの


最近はまっているもの、それはiPod touch。
旦那が持っていたiPhoneをもらったところから始まったのだけど。
去年の夏にiPhoneを買ったのに、今年また新しいのが出て、そっちに買い換えるとかで、去年買った方がいらなくなったといってくれたのです。

これの利点は携帯用ではないインターネットが出来るということ。
携帯電話だと携帯用のネット画面しか出てこないでしょ?
画像とかを表示するのもかなり遅いし、ある程度の大きさの画像以上になると表示しないし。
でもiPhoneだと大丈夫なんだよね。
ブラウザもsafariだし。
だから最近はパソコンを立ち上げることもほとんどなくなった。
不利点といえば、ショックウェーブの類が使えないこと。
そういうページを見る時だけはパソコンを立ち上げるしかない。
ちょこっとネットをするくらいだったら十分事足りるので、最近はこればっかり使ってる。

ただ、旦那のだし、思いっきり使えないよなと思っていた時、思い出した。
iPhoneを買う前の誕生日、iPod touchを買ってあげたことを。
「私が買ってあげたiPod touchはどこ?」と聞いたら「使ってないからいいよ〜」と言って出してきた。
折角高いのを買ってあげたのにさ、使ってないんだって。
勿体ないから私のにして自分で使うことにした。
今まで入れたことがなかったi-tuneを入れてそこから音楽も同期させた。
だけど私のパソコンには40Gも音楽が入ってるのでそこから10Gまで減らして同期。
そうしていたらスピーカーも欲しくなってiPod touch用のスピーカーも購入。
なんだか高くついた(笑)
けど今のお気に入りだからいいか。
COMMENT









Trackback URL
http://gr2-photo.jugem.jp/trackback/83
TRACKBACK