リコー GR DIGITAL ローライフレックスミニデジ Olympus PEN E-P1 などで撮った真四角写真ばかりのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


レディーボーデン


甘いものがあまり好きじゃない私だけど、いくつかは好きなものもある。
その一つがこのレディーボーデンのチョコレートアイス。
甘すぎず、もたれなくて、でもチョコレートの味がちゃんとして。
最近、アイスクリームの主流はハーゲンダッツになってるけど、私は苦手。
濃すぎるんだもん、味が。
ハーゲンを初めて食べた母は「昔食べたレストランの高級アイス」と絶賛していたけど、私は濃すぎてダメだった。
ハーゲンは小さいカップが250円でしょ?
レディーボーデンなんてでっかいのでその値段だよ。
断然レディーボーデンでしょう。
この前も母に頼んでこのレディーボーデン チョコを買ってきてもらった。
美味しくて美味しくて、一気に食べそうになったけど、辛うじてあと1回分だけ残してる(笑)
でもこの1回を食べたら終わっちゃうと思うとなかなか食べられない…

そういえばサーティワンアイスも好きだったな。
高校の頃、学校の帰り道にあって、よく食べに行った。
一番好きだったのが季節限定だった「ダイキリー」
それからチェリー関係のも好きだったな。
チェリーブラッサムとかマシュマロチェリーとか。
ダイキリーは今でもあるらしく、また食べたいよぉ〜と思ってる。
でも、サーティーワン自体をあまり見かけなくなった。
宣伝はよくしてるのにな。
ケンタッキーも散々宣伝してる割にはうちの近くの店舗はほとんど潰れてしまった。
モスバーガーも然り。
宣伝だけしておいて店舗がないってのもどうなんだろ?
うちの近くだけなくなったのかな?田舎だから(笑)

秋の空


何だか急に秋が来てませんか??
先週まではそこそこに暑くて朝晩もクーラーが必要だったのにここ数日は朝晩は寒いくらい。
昨日も仕事の帰り、太陽が落ちていたこともあったけどちょっと寒かった。
今朝も涼しくて空を見上げるともうすっかり秋。
夏はどこに?いつ来たの?って感じ。

今年は真夏日が続いた記録、最低だったかも。
一番暑い日に37度くらいを記録したんだけど、その前後だけだったんじゃないかな?

皆さんの地域ではいかがですか?
秋が「やっほ〜」って来てませんか??

どれがいい?


「どれがいい?」と言われてのぞき込むけど
「これ!」と思えないケーキ苦手な私。
ケーキ屋さんのショーウインドを見ると美味しそうには見えるんだけどいざ食べるとなると尻込み。
で、実際食べて見ると半分くらいで「もういいかな」と思ってしまう。

ケーキは食べるより作る方が好き。
あ、見てるだけってのも好きかも(笑)

夏の花


夏の花というと私は向日葵なんです。
何でか分からないけど。
っていうか、みんなそう?(笑)
朝顔派と向日葵派があるのかな?なんて思ったり。

近くの公園とか田んぼに最近向日葵がたくさん咲いていてそれを見ると何だか嬉しくなる。
暑いのは嫌いなくせに夏は嫌いになれないのは、向日葵好きなのが原因の一つかも。


墓参り


昨日、墓参りに行ってきた。
というか、朝、母親から電話がかかってきて
「今から墓参りに行くよ」
というのでついていったというか(笑)

やはりすごい人だった。
駐車場も閉鎖していて、移動手段は公共の乗り物だけ。
うちはタクシーで行ったのだけど、帰りのタクシー乗り場は大混雑。
みんなちゃんとお墓参りに来てるんだなぁと変に感心したり。

夕方はみんな実家に集まって夕食。
その後、それぞれに五山の送り火を見に行った。
もちろん私…は行かずにテレビで見た(笑)
父親とテレビに映る大文字の大の字をカメラで撮って
「わざわざ見に行かなくてもテレビを撮ったら綺麗なのになぁ」と。



ちなみにこんな感じで撮れた。
どうでしょ??